†2003/06/25† ++お迎えセレモニー++

予定では前の日がお迎えの通知が来るはずだったのですが、連絡がなく丁度友達のカズが休みを取れたので、
すみかへ一緒に行くことに。そんな予定を立てていたら、携帯にすみかからメールが。
丁度神戸に行くので、喜んだのですが、よく見ると”お迎えの前日までにお知らせください”とのこと。
なのでこの日はお迎えできそうになかったのです。

しかし行ってみると、店員さんが駆け寄ってくれて、「○○さま(茉世の苗字)メール届きましたか?」と。
正直驚いた。そんなに何度もすみかへ行った覚えはないし、店員さんの心に残るような会話をしたわけでもない。
なのに、どうして私だとわかったのか…すごい。これが客商売ってやつか。と酷く感心。
私は人の顔を覚えるの苦手だから余計に感心したものです。

とりあえず店員さんに、前日にお知らせくださいって書いてあったけど、今日は元々来る予定だったと説明。
すると、店長さんが「今からでも大丈夫ですよ」と、貴重な時間を割いて、セレモニーの準備をして下さった。
ありがたや(ほろり)念の為服を持って行っていてよかった。

そしていよいよ秀とご対面。そしてびっくり。まさかここまで橘に似るとは思っていなかったので。
幾分ぽっちゃり系だったかな(笑)慌てて作ったズボンが入るかどうか心配だったけど、無事にぴったり。

そんなこんなでセレモニーです。
めちゃくちゃ緊張のセレモニー風景(笑)
数々の恥かしいセリフに赤面してたり。

何が恥かしいって、そのセリフの数々よりも、ロウソクが吹き消せなかった事がめちゃくちゃ恥かしかったです。
1本消すのにも必死でしたが、2本目は本当に何度やっても消えない…見かねた店長さんが、
ロウソクを下ろして下さいました。…こんな人、他にもいるんだろうか…

このロウソクが消えなかったんです。すぐあと
店長さんにソロウクを下ろしてもらいました。
カッコワル…(ぽっくり)

そしてセレモニーも無事(?)終了して、記念撮影です。


これがその時のユキ。今とだいぶん違うかも。


   

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送