今までは唇の色が気にいらないから〜等の理由でメイク直ししてましたが、
道具が手に入ったので今回からはちゃんとテーマを決めてやろうと思います。
飽きっぽいのですぐにメイクが変わると思います。(笑)

ちなみに今回は『お人形さんのような顔』というのが目標です。
素朴にはもうほど遠いので、ちょっと思う存分キツクメイクしてみます。
もう一人お迎えしたらまたその雰囲気に合わせて変えると思いますが。

 

2003/10/01 

Mr.カラーを注文したので、メイク・マツゲを全部落としました。
こうしてみるとわかるように、(前のページでも言いましたが)
写真の右側の唇が左側より上がっているのがわかりますね。

 

シュウは何となく女顔なので、
眉毛を瞳に近くして、男性っぽくしようと思います。
目許をキツクしたいので、眉も角度をつけます。

まず色鉛筆で大体の眉の位置を決めます。
水彩色鉛筆だと水で落とせるので便利です。
私は所詮100均のものなので、薄くかいて、
消しゴムで消してましたが(笑)

ちょっと顔自体が斜めに傾いているので、
余計に歪んで見えますが、
まぁ大体こんな感じで。

 

 

Mr.カラーで薄くなぞるように。
最初から細くしようとおもわないで、
下書きを太めになぞってから、
綿棒に薄め液などのメイクが落ちる液をつけて
いらない所を消すと、そんなに神経質にならずに
対象にかけると思います。

で、メイクの続きですが
やはりドールの顔は左右対象にはできていないので
これも唇と同じく、好きな角度から対象に見えるように
メイクしてあります。
正面から見ても、ある程度は同じに見えるように
努力はしてますが。

そして一度つや消しでコーティングしました。

 

続いて唇。少しだけ削って、薄くしました。
そのあとMr.カラーで着色。
唇を薄っぺらく見えるようにメイクしてみました。

 

眉を色鉛筆で整えて、Mr,カラーでアイラインを。
二重がくっきり見えるようにしてます。
その上からパステルでアイホールから縁取るように
ブラウンを濃い目に入れました。

そしてつけマツゲ。
最近まではクロスタイプのものを上につけていたのですが、
今回からはより濃く見えるものを上にはりつけ、
下にクロスタイプのものを付けてあります。
どちらも人間用です。

↓使った道具↓
人間用つけまつげ、色鉛筆、パステル、Mr.カラー。

 

とりあえず完成。
どこがだよ。と思われるかも知れませんが、
ルカ系の顔に近づけるようにメイクしました。
あの眉がキリッと上がっているところと、
への字口。9番ヘッドでは難しいですね。
いや、技術の問題ですか。(笑)

どのページのユキより無駄に男らしいです。

 

2003/10/3〜現在

2日たってみても無駄に男らしい顔に慣れず、
眉を少し細くして、唇も色を少し明るくして
ほんの少しだけ厚くしました。
なんとなくこっちの方がユキっぽいかも。
やはり中性的な所がチャームポイントってことで。

 

 

で、アイとウィッグを変えて、最終的にはこうなりました(笑)

++使用道具一覧はmakeup toolのページにて++

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送